東大式FX~東大卒SEの頭脳が開発したFX完全自動売買システム| ホーム | FXトレードに役立つ今日の経済指標発表スケジュール



今日の主な指標発表&FXトレード解説無料CDプレゼント

為替相場に影響を与える、

本日公表される主な指標発表は、

だいたいこんな感じですね。


未定 日【金融政策決定会合】★★★
10:30豪【住宅ローン件数】前月比-2.0%予想
14:00日【景気一致指数速報値】106.3予想
14:00日【景気先行指数速報値】104.2予想
17:30英【鉱工業生産指数】前月比0.4%予想★
17:30英【製造業生産指数】前月比0.6%予想★
18:00ユーロ【GDP確定値】前期比0.3%予想・前年同期比2.0%予想★
19:00独【製造業新規受注】前月比0.5%予想
20:00米【MBA住宅ローン申請指】


★マークが付いているものは、

値動きに影響の出やすい重要指標となります。


発表される指標に、関連する通貨ペアには

値動きを確認しましょう。


最近、FXトレードを中心に投資の世界は

とても、流行っています。



それに合わせて、

このトレードテクニックさえあれば儲かる!

とか

年利200%確実!パーフェクト投資法

とか

素人がたったの3ヶ月で300万円。FX投資法


といったFX投資に関連する情報商材が、

次から次へと出てきます。


少し古いノウハウはもうどこかへ消えてしまって、

また別の新しいモノがどんどん出てくるという感じです。


正直、かなり胡散臭くないですか?

しかもたった50ページ程度のPDFファイルで

4万円とか5万円、時には8万円以上なんて金額

のものも少なくありません。


投資の世界ってそんなに簡単でしたっけ?


違いますよね?


昔から、投資だけはやるな!とか

投資に手を出したばっかりに。。。


みたいな怖い世界のイメージじゃありません?


投資で生活をしている投資の専門家の松下誠さんに言わせると、


昔の投資の世界は、投資教育の場がほとんどなかったため、

ギャンブルのよう感じだったから怖いイメージはあるけれど、

実際リスクのコントロールをしっかりと覚えてしまえば、

怖い世界ではないという事でした。


なるほど、とても怖いというイメージはどうやら、

それなりに原因があったわけです。


では、今は投資教育の環境は整ってきているんですか?

と質問してみたところ、


昔に比べたらマシにはなっているけど、

数十ページのPDFファイルで5万円以上もしていて、

そんな情報がたくさん売れているという事は、

残念ながらまだまだ不足しているね~

という事でした。


まだまだ投資の世界は教育の場がなく"怖い"世界

だという事になってしまいます。


どうすればいいですか?

と言う質問に対して松下さんは


まずは、リスクのコントロールの仕方 を覚えて

投資で損をしない事、

もしくは損を小さくする事が

大切だという事でした。


簡単に儲かる、儲かると言われて、

感覚がおかしくなっている人にとって

「損をしない事が大事」と言われると

若干物足りなく感じてしまいますが、


実際投資の世界は、8割以上の人が損をして、

儲けている人は2割以下の世界です。


損しない事が大事な事というのはそういった事実を

しっかりと分かっている上での言葉です。


簡単に儲かる!とか

これさえ知っていれば、儲かる!


なんて言っているのは、そういった事実を

一切理解していない証拠です。




5万円以上もする高額な投資のノウハウを買う前に、

まずは松下誠さんの

無料CD【FXトレードで失敗しない7つの法則】

を聞いてみて下さい。

無料音CD【FXトレードで失敗しない7つの法則】

プロフィール

プロフィール画像

副業トレーダーJun

Author:副業トレーダーJun
FXをはじめた当初は、スキャルピングでしたが、コツコツドカーンで、1年半は月単位で負け続けました。佐野裕氏のFXビクトリーメソッドに出会ってから、トレードするチャートの時間軸を長くし、スキャルからデイトレ、スイングにトレードスタイルを変更し、利益が出るようになりました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

人気ブログランキングへ


東大式FX~東大卒SEの頭脳が開発したFX完全自動売買システム| ホーム | FXトレードに役立つ今日の経済指標発表スケジュール
