自動売買ツールCrossFireFXの無料お試し| ホーム | 2月4日の恋スキャFXの実績報告

スポンサーサイト


国債は、いずれ暴落するのか?

日経平均が高値を付けましたね!

朝一番で、10644円。

今日は朝から下げていたので、

調整が入るかもしれませんが、

今月の動きは、とても楽しみです。


ところで、最近、日本国債が

格下げされましたが、

国債暴落論の記事もよく目にしますね。


日経ヴェリタスにも国債に関する記事があり、

大前研一さんの最新著『お金の流れが変わった!』

にも、日本の国債暴落の話が出ていました。


気になって、ネット上にある

国債について書かれている

サイトを調べてみましたが、

「暴落する。。。」という話は、

ずっと以前から話題に上がっていたようで、

半年前や1年前の記事、

さらにもっと前の5年前の記事もありました。

私が最近、目にするようになったのは。

いわゆる“カラーバス効果”だったようです(笑)


それにしても、

有識者の多くが、おおよそ同じ見解を示しています。

日本の国債を購入しているのは、

郵貯や、銀行、生命保険などの日本の金融機関

と言われていますが、

識者の見解で、共通しているのは、

「あと数年で、国債を受け入れられなくなる」と言うもの。

10年や20年ではなく、あと数年

というのがリアリティがありますよね。

本当に暴落するのかな?

と心配になってしまいます。


私は正直なところ、国債が暴落するのかどうか、

判断できません。


ただ、私より遙かに賢い方々が、

暴落の可能性について、

あらゆる場面で語られています。


それを考えると、可能性も低くはないのだろう

と思っています。


暴落すると何が起きるのか?

そのときに、どうすれば良いのか?


国債暴落、金利の上昇、インフレ、大増税など。

ことが起こってからでは、間に合いません。


最悪の事態に備え、

今の内にやれることはやっておこう。


将来の大切な資産をキチンと守れるように、

より学びを深め、行動を起こしておこう。


そう思っています。

プロフィール

プロフィール画像

副業トレーダーJun

Author:副業トレーダーJun
FXをはじめた当初は、スキャルピングでしたが、コツコツドカーンで、1年半は月単位で負け続けました。佐野裕氏のFXビクトリーメソッドに出会ってから、トレードするチャートの時間軸を長くし、スキャルからデイトレ、スイングにトレードスタイルを変更し、利益が出るようになりました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

人気ブログランキングへ


自動売買ツールCrossFireFXの無料お試し| ホーム | 2月4日の恋スキャFXの実績報告
