約2000種類のFX自動売買システムから選んで、無料で使えるサイト| ホーム | 世界のお金持ちが実践している「税金がまったくかからない方法」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで勝ち続けるために1番大切なこと

FXで勝ち続けるために1番大切なことをお話します。

それは、『勝てる投資ルールに基づき取引する』ことです。

「当たり前じゃないか!」と思うかもしれませんが、

これが中々出来ていない人が多いのです。

というよりも、勝てる投資ルールを体系化したプログラムが

そもそも存在していないと言った方が適切かもしれません。

体系化されていないわけですから、

FXで勝てるトレーダーは

全体の1%しかいないのも納得できる事実です。

その投資ルールは理解してしまえば簡単なものです。


現在は空前のFXブームとなっており、

様々な書籍や教材で簡単に情報を手に入れることができます。

どの情報も「理論」については書かれているのですが、

リアルタイムに動く相場で”稼ぐため”に使う方法が

あまり載っていません。


私は徹底的ともいえるくらいに”現場主義”の人間です。

FXの教本は1冊しか読んだことがありませんし、

『IFO注文』などの言葉を出されてもあまりピンときません。

何をしてきたかといえば、

7年間ずーっと相場とにらめっこしてきたんです。


もちろん、経済や相場に関する様々な勉強はしてきましたが、

ほとんど役に立ちませんでした。


では、稼ぐために結局何をすればよかったのか?

それは”たった3つ”のことでした。

【稼ぐために必要な3つの秘訣】

勝てる手法を使う
スキャルピングトレードをする
資金管理を徹底する


この3つさえできたら、トレードで稼ぐことができます。

しかも、驚くくらいあっさりと。

私が一番言いたかったことが、この3つなんです。


【勝てる手法を使うこと】

これは、トレードをする上での前提条件になります。

トレード手法そのものが相場に合っていなければ、

まったく意味がありません。

レンジ、トレンドの流れを理解し、

相場の流れを利用したロジックであることが必要です。


スキャルピングトレードをする

スキャルピングトレードは、

他のスイングトレードやスワップ狙いのキャリートレードに比べ

取引回数自体が多くなります。

その分、相場から利益を勝ち取るチャンスが多いため、

利益率も高く、より稼ぐことができるのです。

また、損切りが浅くなるのでレバレッジを上げてトレードします。

そのため、収益性が非常に高くなるのです。


資金管理を徹底する

一般的な教材ではこの部分をおざなりにすることが多いです。

自分の資金にあったロット数でトレードし、

時間足や狙っているpips数によって

レバレッジを変化させなくてはなりません。


レバレッジをどんなに上げたとしても、

”リスクを限定”させたトレードであれば、

レバレッジ1倍のキャリートレードより、

レバレッジ100倍のスキャルピングトレードのほうが

安全と言えます。


この3つが完全に体系化されたプログラムがコチラです。

恋スキャFX~FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック

プロフィール

プロフィール画像

副業トレーダーJun

Author:副業トレーダーJun
FXをはじめた当初は、スキャルピングでしたが、コツコツドカーンで、1年半は月単位で負け続けました。佐野裕氏のFXビクトリーメソッドに出会ってから、トレードするチャートの時間軸を長くし、スキャルからデイトレ、スイングにトレードスタイルを変更し、利益が出るようになりました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

人気ブログランキングへ


約2000種類のFX自動売買システムから選んで、無料で使えるサイト| ホーム | 世界のお金持ちが実践している「税金がまったくかからない方法」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。